戒名彫刻に関してのQ&A その②

長くなりそうなので分けてみました。

 

Q. 生前戒名をもらっていて没年月日と年齢だけ彫刻してくれればいいんだけど割引してくれます?

. 作業としてはほとんど同じことをするので金額は同じと言いたいところなんですが僅かでもお引き出来る様で有れば致します。墓地の状況などで変わると思いますので一律というワケには行きません。 詳しくは弊社スタッフにご確認ください。

尚、弊社では(戒名彫刻の場合)文字1文字辺りで料金は算出せずに一霊辺りで金額を提示しております。

 

Q. お寺様で書いてもらった文字で彫刻したいのですが・・・

. もちろん出来ます。文字制作にお時間が掛かる為、制作料を若干いただきます。

文字が細かすぎる場合などは若干の修正が掛かる場合もあります

 

Q. 墓誌(棹石)が彫刻でいっぱいで彫る場所が無いんだけど・・・?

. 墓誌に彫刻が一杯の場合、新たに1枚新設頂いても宜しいかと思いますし、(裏側に何も彫刻されていない場合)墓誌をひっくり返して彫刻するという場合もございます。
ケースバイケースだと思いますので、墓地にご案内いただく際にスタッフにご相談いただければと思います。

(尚、どちらが正しい・間違ってるというのはありませんので御心配なさらないでください)

 

Q.  彫刻する日時指定できますか?

.  申し訳ありませんが、彫刻する際は近隣の墓地数か所をまとめて回らせていただいております。
よって時間もハッキリは決められませんし、当日雨や雪であれば延期する事も多々あります。
基本的には御断りしております。ご了承ください。

 お客様からお茶を出したい等お話を頂きますが、お気遣いなく、で構いませんので。

 

Q.  以前彫刻した文字に色を入れて欲しい。文字の色(赤字)の色を落として欲しい。

.  両方とも可能です。ただ作業に若干お時間をいただくので追加工事としての料金だけお願い致します。 (詳しくは現地確認時にスタッフから提示致します)

 

まだまだ色々あったかと思いますが、機会があればまとめて出したいと思います。

 

 

さらに情報が必要な場合は
フリーダイヤルまたは最寄りの各店へお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ
フリーダイヤル
0120-62-4589
フリーダイヤル 0120-62-4589

(フリーダイヤルは、長野県内からのみ)
各店へのお問合せはこちら
■ご対応時間 10時~17時(日曜祭日も営業)
■定休日 水曜日

メールでのお問い合わせ

お問合せフォームをご利用ください。
メールでのお問合せはこちら

PAGE TOP