完成しました。

先日の「現在工事中」完成しました。

重機が入れないと最終的には人の手でやらざるを得ない訳でして、

少しでも運ぶ距離が短くなる様、大型クレーン(ラフター)で

荷物を飛ばします。

単純にもっと大きなクレーンならもっと現場近くまで飛ばせるんじゃないか?

って思われそうですが、下の道幅もそれ程なく、今回使用したクレーンでも

ギリギリ入ったって感じでした。

で、そこからは人力で登っていくしかないのですが・・

その大変さが分かる画像は残念ながらありません。

フル動員でやってるので写真撮る余裕のある者が居なかったのです。(苦笑)

 

坂道や階段を何とか登り切り、そこからは昔ながらの三脚で建てます。

昔の職人さん達は殆ど手でやっていた訳で・・

スゴイですね。

 

で、みなさん頑張ったおかげで無事完成しました。

お疲れでした。

 

お墓を建てたいけど場所がなあ・・

なんて悩んでいる方は一度是非お声を掛けてみてください。

 

PAGE TOP