台湾に行ってきました⑥

日本からの観光も結構多い(らしい)台湾。

女性が台湾へ行く目的で多いのがマッサージとシャンプーだそうで。

シャンプーは体験してきませんでしたが、マッサージは今回体験してきました。

 

現地ガイドさん曰く

「台湾には疲れを取ってくれるマッサージ」と「疲れるマッサージ」があるそうです。

もちろん「疲れを取ってくれるマッサージ」の方です(笑)

街を眺めているとマッサージや整体みたいなお店は結構見かけました。

ただ妙に安くて上手で無いマッサージ店だったり、(女性客だけで)入ってみたら疲れる方の店

だったなんてトラブルも有るという事で、今回はガイドさんの紹介のマッサージ店へ。

店の広告塔として日本の有名芸能人などを使ったりしていて料金的には日本のマッサージ店とそれ程

変わらない金額でした。

ただ日本と違うのはオプションを選択すると一つずつマッサージをするのではなく、

一人に対して複数人で行うということ。(最大3人だとか)

時間も短縮出来ますし、なんとなく贅沢な感じもします。

 

せっかくなので、今回は全身(120分)+足裏(30分)コースで。

ふくらはぎ位まではオイルを塗ってからのマッサージ。

(この辺は日本と同じかと)

不健康なのか足裏の特定の部分はちょっと痛かったのですが、あとは快適でした。

それと並行して全身マッサージ。

全身も120分掛けるとまんべんなくマッサージ出来ますし、

(気持良さから途中寝てましたが)力加減も程々良くいい感じ。

熱めのタオルを体中にかけて温めてからのマッサージ。

(これはあまり日本では体験したことないかも、です)

 

欲を言えば疲れている箇所などを聞いてくれて(部分的に)念入りにマッサージしてくれる

様な気遣いがあるともっと良かったかもしれません。

(時間である程度決まったパターンで進めてるって感じでしたね)

夕食を早目に済ませてすぐ行ったので、待たずにすぐマッサージ出来ましたが、

出てくる時にはロビーには沢山の順番待ちの人たちが。(スゴク儲かってそう・・)

台湾に来る事があれば体験する価値があるかなと思います。

 

マッサージ関連は全く撮影しておりませんので、他の画像で。

夜の街に光るツリー。

遠くから目立ってキレイでしたが、近づいてみると

ペットボトルでした。エコ(?)ですね。

台湾は比較的治安も良い方で安心して夜も歩ける様です。

(場所にもよるとは思いますが)

割と夜遅くまで屋台なども営業していました。

何か食べてみたかったのですが、胃腸に自信がなく今回はパス。

次のチャンスがあれば(あるのか)チャレンジしてみたいです。

これも夜の街並みから。

モスバーガーに大戸屋。ちょっと歩けばセブンイレブンに1軒置いて

ファミリーマートと。ここは何処?って思ってしまうかも。

PAGE TOP