台湾に行ってきました⑫国立故宮博物院①

久々の台湾ネタです。

記憶が段々とビミョウになってきているというのはナイショです。

写真を見ながら(思い出しながら)書いて行きたいかなと。

 

で、今回は故宮博物院

台湾で博物館と言えばココって位メジャーな博物館です。

たいていのツアーに組み込まれています。

あいにく見学に行った際は雨が降っておりましたが、

地下の駐車場にバスを乗り入れることが出来たので全く濡れることなく入る事が

出来ました。

敷地面積も大きいし、展示点数もものすごく多いので僅かな時間で全てを見るのは

不可能ということもあり、人の流れに任せて見学して参りました。

(中も人が凄く多くてじっくりはとても見れなかったです)

中でも一番人気は角煮白菜でしょう。

どう見ても加工して作ったとしか見えませんが、自然に出来た物だということです。

人多過ぎでじっくり見ることも写真を撮るのも大変でした。

ココは特に人が多くて・・

周りは暗くてハッキリ判りませんでしたが、台湾の他の観光地同様、中国と韓国から

観光に来ている人が多かった模様。

(やたら押されたり、横から列に入られてタイヘンでした)

 

限られた時間の中でなるべく沢山の展示品を見るということで、

歩きながらガイドさんの話を聞きながらたまには写真を撮って~

とやっておりましたが、全体の何分の一も見ていないんでしょうね。

(実際通って無い箇所もありましたから)

実際一つ一つの説明を聞いていくと「へえ」なんですけど、

あまり記憶が無いのと一つ一つ調べる程余裕が無いので画像

だけにしておきます。

つづく(のか)

 

 

 

PAGE TOP