台湾に行ってきました⑳最後に

段々と台湾ネタも記憶の曖昧さとか色々とビミョウになってきたのでこの辺りで

終わりにしようかと思います。

個人的に少し心残りだったのは台湾の地下鉄を利用出来なかったことと、

台湾101(台湾版スカイツリーみたいなものです)に行けなかったことでしょうか。

一部の人は行ったみたいですが・・

海外なんて中国と台湾にしか行ったことはありませんが、

比較的近くて日本語表示も結構あるし、全般的に親日で治安も良い(多分)

ので中国や韓国より楽しめるのではないかと思いました。

機会があればもう1回行ってみたい気はしますね。

(行くとは言ってない)

 

これは台湾に限った話ではありませんが、知らない国や地域に行くことで

新しい発見があったり、新しいアイデアやヒラメキが出るきっかけになる

引き出しが増えたりもします。

それによって今後の仕事や人生に(何かしら)生かせることも出てくるハズ

です。

昨今社員旅行なんて減少傾向にあるのかもしれませんが、

普段仕事上で接点の少ない人とも話をする機会も出来て

円滑に仕事を進めていくにもけして悪いもんではないかな、

と勝手に思っております。

なかなか機会を作るのは難しいと思いますが。

半ば強制終了(というか打ち切り?)っぽいですが、

そろそろ台湾ネタは終わりにして真面目?なネタで

書いていきたいなと思っています。

(あくまで思ってるだけなので何書くかは予定は未定です)

 

 

PAGE TOP